SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

サラダのトッピングには [日々のつれづれ]

サラダを作るときに,困るのは冷蔵庫の中にそんなに野菜がなかったとき。
緑の野菜に加えて,赤いトマトやにんじん,黄色いコーンなんかがあればとても綺麗ですよね。
それにツナだったり,海老だったり,豆だったり,チーズだったり。ハムにベーコンに・・・
サラダって結構無限大の料理だったりします。
使えるものを日頃からストックしてれば良いんでしょうけど,なかなかうまくいってません[ふらふら]
それでも,例えばレタスだけにならないようにクルトンとか買ってみようかな・・・と思って買い物に行ったのに,気付くとこんなものが買い物かごの中に[あせあせ(飛び散る汗)]

TS3Q0273.jpg

それもこれも,ベビースターが大好きな旦那くんのせいです。
ふとした折に旦那くんがベビースターを食べているので,こんなものを見かけてしまったらつい・・・。
でも買ったときにちょっとした敗北感に襲われました[たらーっ(汗)]

とりあえずトッピング。
TS3Q0284.jpg
やっぱり色が寂しいですね。
でも,レタスと胡瓜だけのサラダよりはちょっとましかも。
冬の間,トマトが結構高くって・・・生のトマトはなかなか買う勇気が出なかったんですけど(ここのところホールトマトばかり・・・)少し値段が下がってきたからそろそろ・・・[ふらふら]

さて,問題のベビースタートッピング。
味は予想通り,食感も予想通りというところでしょうか。
食べた旦那くんは一言「ベビースターは普通に食べた方が良い」とのこと。
理由を聞いてみると
 ベビースターは残り少なくなっても一気に食べられるけど  サラダにかけると最後はちまちま箸でつまんでいかなければならない
ということらしいです[たらーっ(汗)]
次は普通にクルトンを買いますよー。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆豆腐醤油差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。