SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

好きな食器類4 [テーブルウェア]

TS3Q0332.jpg
笠間焼,きらら館で扱っている豆皿です。
自力で行ける距離なのに,テーブルウェアフェスティバルで購入しました(だって割り引いてくれるから)
このくらいの大きさのお皿を探しているときに,東京ドームの中をひたすら歩き回ってこれだっとびびっときたのがこのお皿。
すごく使い勝手が良いです。
日本の陶磁器類に興味を持ち始めた頃,その前までウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンやマイセンなんかにきゃーきゃー言っていた後だったので,興味の対象がどうしても一部を除いて磁器の方にいってしまっていたのですけれど,陶器も良いなぁ,と思えるようになってきたのが,これを購入したあたりだったのような気がします。
全く同じ大きさと形のものはなくて,重ねておくのが大変なんですけど,一つ一つ違う手作りの風合いって,すごく好きです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤いゼリー饂飩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。