SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

赤いゼリー [お菓子作り]

先日のブログのザク豆腐ですが,緑なので旦那くんとかは赤いのがいいのかな〜なんて思って,イチゴ味ゼライスを流し込んでみました[たらーっ(汗)]
はい・・・苦肉の策です・・・
TS3Q0366.jpg
別に作ったゼリーでツノらしきものもつけてみました・・・
つけないとツノがないと言われそうな気がしたので。
苦肉の策です・・・

結構固くできあがってしまったらしく,型から取り出すのが一苦労でした[もうやだ~(悲しい顔)]四苦八苦
ザクの型が柔らかいしプラ素材だしで・・・なんとか出してみたけれど・・・な感じで撮ったのがこの写真・・・。
何か綺麗に型抜きができなかったです・・・[ふらふら]
というより,想像していた出来上がりのようには全くできなくてちょっと凹みました・・・[ふらふら]

でも,それなりに喜んでもらえたみたい(多分)だから,まぁいいかな〜。

・・・でも,多分もう作らない・・・百歩譲って作るとしてもピンク色のババロアとかだな〜[バッド(下向き矢印)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅蜊のカレー好きな食器類4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。