SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

心の隙間 [日々のつれづれ]

愛犬が逝って1日。
本日,我が家の菩提寺に無事埋葬することができました。
住職がお葬式が入って不在だったので,拝んでもらうのと卒塔婆を書いてもらうのは明後日になってしまいますが,お盆の時につれて帰れるし,お彼岸にも忘れずにお参りできるし,なにより近くに眠ってくれているので,その点は良かったなと・・・

1匹分の存在感って,本当に大きかったのだな,と改めて思います。
アニマルテラピーって本当にありましたもの!
ぽっかり空いた犬小屋やいつも寝そべっていた場所を見ていると,今もまだひょっこり現れるんじゃないかという錯覚に陥ってしまいます・・・
食欲は出てきたけれど,でも今日は何もやる気が起きず・・・
いつもお散歩に行っていた時間になると本当に辛くなってしまいました。
リハビリのためには適度な散歩,適度な運動が必要なのに,1人で散歩に行くのが今は本当にできなそうです・・・。
たまたま一昨日と昨日,旅行に行っていた父は,家を出るとき元気そうに見えた愛犬が帰ってきたら・・・という状況だったので,かなり落ち込んでいます・・・
私が仕事に復帰したら,日中は本当に1人になってしまうわけで,父のことも心配・・・
でも,すぐにじゃぁ他の犬を・・・という気持ちにはまだまだなれないですね・・・当たり前だけど。

明後日,拝んでもらうときに,お墓で私もお参りします。
どうか安らかに・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。