SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

ささみのケチャップ卵とじ [料理]

TS3Q0388.jpg
きょうの料理ビギナーズの2012年5月号のテキストに載っていたレシピです。
愛犬が亡くなった日の夜のその日食べたほぼ唯一の食事でした。
愛犬が亡くなる前に作って残ったのを冷蔵庫の中に。
亡くなった日はもうがっくりきてしまっていて料理は何もできなくて・・・。

ヘルシーなささみで作った洋風親子丼という感じで,とても優しい味です。
胃にも心にも。
空っぽの胃に本当に優しいお料理でした。
卵とじなので,半熟のふわふわ卵の食感を楽しむためには温め直ししちゃうのはは台無しなんですけどね・・・。

本日の朝ドラの梅ちゃん先生に私がなって今リハビリしている病気の患者さんが登場しました。
今もちょっと辛いけれど,一昔前なら,今よりもきっと後遺症が残っていたんだろうなぁ・・・
最初にかかった病院では2人のドクターに診てもらったのに病名が分からなくて(神経系だろうとは言われたけど)他の病院に回されたのに,梅ちゃんはすぐに病名が分かってすごい・・・
担当医は問診だけで病名分かったんですけどねー。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の隙間豆腐のドリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。