SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

冷やし坦坦うどん [料理]

TS3Q0403.jpg
暑い日が続きますね。
この夏,我が家に加わった夏の定番レシピ,冷やし坦坦うどん。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 08月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/07/21
  • メディア: 雑誌


これの冷やし担々麺をアレンジしたものです。
もらい物のうどんと素麺が泣きたいくらい大量にあるので中華麺を買うココロのゆとりがなく,あとはレシピ通りの野菜じゃなくある野菜で,ちょっとサラダ麺風にしたかったので。
ごまだれの作り方を参考にした感じでしょうか?
でも,このごまだれすっごくおいしかったので,多分,レシピ通りに作ったものもものすごく美味しいと思います[exclamation×2]
私の作ったのはありあわせ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
でも,私としては美味しくできたと思うし,旦那くんも喜んでくれたので,それで良し[るんるん]
父は「美味しいけど辛い〜」と言っていたけどね[たらーっ(汗)]
定期購読しているテキスト,全部作ることは出来ないけれど,毎月1つでもこの中から新しいレシピに挑戦して,自分レシピストックを増やしていけると良いな。
仕事に復帰して時間がなくて疲れてくるとどうしてもパルシステムの冷凍食品に頼りがちになってしまうけど,やっぱり基本的に料理は好きなので,楽な方に流れていかないようにちょっと自分に縛りを作ってみたり・・・。
あまりにも余裕がなくなってしまっているからか,本日,こんな本を買ってしまいました[たらーっ(汗)]


花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


短時間で簡単で美味しいレシピって良いですよね[わーい(嬉しい顔)]
それで栄バランスが良くてヘルシーならとかいろいろ要望は高いのですが(苦笑)

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葡萄無花果のパウンドケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。