SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

大根とさばの煮物 [料理]

20120925_195610.jpg
煮物は定期的に食べたくなるお料理。
やっぱり日本人なんですね〜[わーい(嬉しい顔)]
おいしい煮汁が大根にしみ込んだらとっても素敵[ハートたち(複数ハート)]な〜んて思っていても,煮物の味付けを上手にするって,かなりの難関です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも練習しないとうまくなりませんもんね・・・
ちょっと余裕があるときは,煮物にも挑戦ということで作った一品です。
一緒に煮込んだのはさばの水煮缶。
この缶詰はストックしておくとかなり重宝します[ぴかぴか(新しい)]
いろんな場面で活躍してくれます[わーい(嬉しい顔)]

味付けはいろいろなレシピとにらめっこしながら試行錯誤中・・・
美味しい煮物への道はまだまだ遠いです・・・[ふらふら]
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。