SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

2014年 あけましておめでとうございます。 [日々のつれづれ]

DSC_0237.JPG

長らくブログの更新が滞っていました[たらーっ(汗)]
年度も改まって,また1から,今年こそはちょこちょこ続けられればいいなぁ。
そんな思いで更新です。

今年のお節もお歳暮のお節セットによってほとんど何も作らないことに・・・ 作ったのはなます,いり鶏,八幡巻き。 その他はみんな頂き物です。 本当は煮染めを作ろうと思ったものの,不評なのでいり鶏に。 何年か前のきょうの料理のテキストを見て作りました。 それにしても,お重が4つってなんとよろしくない・・・ 3段のお重は三寸なので小さくて。 今年のテーブルウェアでは四寸かできれば五寸ぐらいの3段重がほしいかも・・・

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。