SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

ちらし寿司を作れなかったのです・・・ [料理]

ひなまつりですね。
折角の休日のひな祭り。
本当はちらし寿司を作りたかったのですが,先週半ばから風邪を引きこんでしまい,土日寝込む羽目に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
結局,じっくりお料理する気力もなく・・・

でも,そんなひなまつりは寂しいので,早帰りだった旦那さんに手伝って貰っておやつを作ったり,ちらし寿司とまではいかなかったけど,簡単炊き込みご飯で,ちょこっと華やかな気分になってみたり。
20130303_214348.jpg
超手抜きな感じで・・・
サンマの蒲焼きの缶詰を使って超簡単な炊き込みご飯です。
ご飯を炊くときに缶詰を一緒に炊いただけ。
頑張って作ったのは錦糸卵ですが,なかなかうまくできませんね・・・[ふらふら]
あとは冷蔵庫にあった水菜と胡麻を散らして。
ちょっとは明るい気分になれたたかな。
赤い彩りが欲しかったけど,本当はイクラを昨日か今日買い出しに行こうとしていたのに,微熱が続いてだるすぎて行けなくて・・・。
でも,この体調でここまで出来たから良かったかな〜。

冷凍庫の海老ちゃんはまた今度・・・うーん。ちらし寿司リベンジか,それとも違うものになってしまうのか・・・。
早く風邪が治りますように[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は,テーブルウェアフェスティバルで注文した器が届くみたいです。
届いたらテーブルウェアのときの事を書こうと思います。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。