SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

パウンドケーキ [お菓子作り]

TS3Q0258.jpg
来客用にパウンドケーキを。
前回の天板ケーキと同じにヨーグルトベースで,片方ははちみつ。もう片方はブルーベリーでマーブルに。
微妙に型の大きさが違うためふくらみ方も違う・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
結構適当ですね・・・。
もうちょっと焼いても良かったかな・・・うーむ・・・
あとは,これに他にプレーンのロールケーキを作って冷蔵庫へ。
この季節ならイチゴとかいろいろ入れるものはあるけれど・・・あまり体調が良くないのでプレーンです[ふらふら]
ロールケーキは石橋かおりさんのレシピ。

絶対失敗しないスポンジケーキ―おいしいホームメイド

絶対失敗しないスポンジケーキ―おいしいホームメイド

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 大型本


この本のものですが,本自体が絶版なんですね・・・
料理本の回転って結構はやいのかも・・・
石橋さんのロールケーキレシピもずっと作り続けています。
自分の結婚式のファーストバイトのケーキもこのロールケーキでした[るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレースープケーキたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。