SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

スポンジと洗剤の置き場所 [キッチンツール]

台所でストレスを感じているというか、どうしたらいいのか分からないところって結構あります。
例えば水切りとか、三角コーナーとか。
それについては機会があれば書くとして,今日はずっと困っていたスポンジとかの置き場所。
我が家では今までオーソドックス(かどうかは分からないけれど・・・)にこんな感じでした。
TS3Q0356.jpg
シンクのところにこんな感じに・・・
ある意味,必要なものを取りやすいのですが,でもこれって結構いろいろな問題が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

吸盤の部分が今の時期放っておくとカビカビに・・・
この部分のシンクが綺麗に洗えない・・・
プラスチックが使ってくると劣化してくる・・・
スポンジが結構乾かない・・・
などなど・・・

使っていて,とってもストレスでした。
いつもいつも取り外して洗うのは手間がかかるし,かといって放っておくと(放っちゃっうんですけど・・・[たらーっ(汗)])汚れるしカビは生えるし劣化するし水は切れないし・・・
そして,別なところに置いといていたハンドソープは気付くといつも容器のそこの下には水たまりができている状態・・・[がく~(落胆した顔)]

この状態をどうにかしたいっ[exclamation×2]
と,思っていたらこれはいいかもっと言うものを見つけました[ひらめき]


それはこれっ[exclamation×2]

soil 珪藻土 ディスペンサートレイ ホワイト

soil 珪藻土 ディスペンサートレイ ホワイト

  • 出版社/メーカー: soil
  • メディア: ホーム&キッチン



これは珪藻土でできた呼吸する素材だそうで不要な水分を吸い取って,水回りを清潔に保ってくれるというものだそうです。
レビューを読んでいくと良いよと意見とともに問題点も挙げられていたのですけれど,それはそれとして,この説明されている効能が本当だとしたら,まさに私が探し求めていた機能を持った品物。
早速,注文しました。
TS3Q0357.jpg
シンク上方の部分に置いて,取りあえず洗剤とハンドソープとスポンジを配置。
スポンジもむず切れが良いと言われていたものを新調してみました。

使用して数日。

かびちゃうこともあるようなので,この梅雨の時期にちょっと心配だったのですけれど,しっかり水分を吸い取って蒸発(?)させてくれています[ぴかぴか(新しい)]
夜びしょびしょでも,朝になるとすっきり乾いていて感動っ[わーい(嬉しい顔)]

もうしばらく使ってみないと本当に良いか分からないでしょうが,今のところプラスティックのスポンジ置きのストレスから解放されています。
このまま期待通りの働きをしてくれると良いんだけど,でも今のところ期待通り。
スポンジをシンクに置かなかっただけでシンクがすごくすっきり[るんるん]
思い切って変えて良かったです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザク豆腐バースディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。