SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

大根とさば缶の煮物 [料理]

120630_2325250001.jpg
大根の煮物ってとても好きです。
ふと,さばの水煮缶と煮たらどうかなー,と思って作ってみました。
煮汁の味がしみこんだ美味しい大根って,とっても憧れるのですけれど,美味しい煮物を作るのってとっても難しいです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
面取りして・・・かくし包丁を入れて・・・
ここまではできたとしても,問題は味付け・・・[がく~(落胆した顔)]

今回はタニタのレシピを参考にして大根に味付けしました。
だし汁もレンジで昆布と鰹節からとって。

ハリオ アキコズクッキングメジャー味自慢・和風だし

ハリオ アキコズクッキングメジャー味自慢・和風だし

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン



味付けして,煮込んで・・・

今回はとりあえず自分の中で一応の及第点。

でも,父親の反応はかなりだめだめでした・・・[ふらふら]
確かに北関東のこてこてしょっぱめの濃い味付けからすると,あっさりだけれど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・煮物にもやっぱり好みってありますよね・・・きっと・・・

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。