SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

ブルーベリーヨーグルトの天板ケーキ [お菓子作り]

昨日はブログを更新しようとしていた夜,調子が悪くなって,ブログをお休みしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
いつになったら完全に良くなるのかなぁ・・・後遺症が残っちゃうのかなぁ・・・と不安は多くあれど,それでも前を向いて生きてかなきゃいけないですね。

さて。
ちょっと元気になるために,大好きなお菓子作り[ハートたち(複数ハート)]
パルシステムでプレーンのヨーグルトが届いたので,冷蔵庫の中の四つ葉バターとブルーベリージャムを使って天板ケーキを作ることに[パンチ]
勿論,基本の生地は門倉多仁亜さんのパウンドケーキの作り方で[exclamation×2]
TS3Q0393.jpg
いつもよりも低温で焼いたので,時間は倍かかったけど,焼き具合はこっちの方が良いのかなぁ?
冷ますためにテーブルの上に置いておいたら,父がちょっと切り取ってつまみ食い,私がちょこちょこ切り取ってつまみ食い[あせあせ(飛び散る汗)]と,旦那くんが帰ってくるまでに面積がだんだん小さくなってしてしまいました[ふらふら]
ついつい止まらなくて・・・[たらーっ(汗)]

しかし。
心身ともにお疲れモードで返ってきた旦那くんは食欲が低下・・・[がく~(落胆した顔)]
うーん・・・大丈夫かなぁ・・・
そして,旦那くんが食べないと,明日,地元の夏祭りなのでデコレーションケーキでもリベンジしようかな〜と思っていた計画が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

料理もお菓子も作るのは良いけど,食べる方が大変な我が家です・・・
本人たちは食べているつもりなのに,食べきるのが大変なのです・・・おかしいなぁ・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にお好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。