SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

グレーテルのかまど [日々のつれづれ]

今回(7/21,7/23再)のEテレのグレーテルのかまどはアンコール放送。
「アメリのクレーム・ブリュレ」の回でした[ぴかぴか(新しい)]
見逃していたので嬉しい〜[わーい(嬉しい顔)]
材料(カソナードとか調理用ガスバーナーとか)さえ手に入ればできそうなので,作ってみたい[exclamation×2]
でも,カソナード・・・ネット通販で買うとしたら本体の価格と送料がほとんど変わらないという・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
買い物に行ける範囲のお店にはそんなコジヤレタモノは売っていません・・・
ブラウンシュガーで代用ってHPのレシピには書いてあるけれど,どうせだったら代用品じゃなくてちゃんと作ってみたいと思ってしまいます。
今は東京とかにすぐに出かけられる状態じゃないし,こういう時に田舎ってちょっと悲しいです・・・[バッド(下向き矢印)]
住みやすいんですけどね。親戚が多いから何かあったときにすぐに助けてくれるし。
今,カソナードに限らず,いろいろと実物を見て買いたいものがあるので,近場ですぐに買えない状況というのはちょっとツライところなのでした[ふらふら]

いろいろと欲しいものを出してみて,ネットでまとめて買った方が良いのか,東京や大きなお店に行って買った方がいいのか,しばらく考えてみようと思います。

来週のグレーテルのかまどは「ムーミンママのパンケーキ」のアンコール。
これはNHKオンデマンドで見ることはできたけれど,録画できなかったので,録画しないとっ[exclamation]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お玉と鍋の蓋置き場探していた本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。