SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

復帰 [日々のつれづれ]

書きたい記事はあるものの,仕事復帰に向けて,家の中の諸々を片付けたり,いろいろなものを準備したりして7月末はほとんどブログを更新できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
8月1日から仕事に復帰しました。
体力の低下と手に後遺症が残る可能性が結局あって,元のようにがっつり仕事をすることができなくなってしまいましたが,体力は動かないことには戻らないし,後遺症に関しては完全に治らないならだらだら休みを引き延ばすよりも後遺症が残るという前提の元に仕事をする術を身につけた方が建設的だと思って,思い切って仕事を再開することにしました。
復帰するならフルタイムで働く以外の選択肢がないのがちょっと辛いところなのですが,幸い仕事内容は比較的負担の少ないところに回してもらえたので,何とか頑張らないと・・・
仕事内容が6年ぶりくらいで休む前の業務とはかなりかけ離れているので,そこはかとなく不安ですけどね・・・[がく~(落胆した顔)]
案の定,復帰一日目の昨日はかなりへろへろ[ふらふら]
仕事に慣れながらブログ更新のペースをゆっくりつかんでいければなと思います。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

青竹

仕事に復帰することで、適度な緊張感や動くことが
良いリハビリにもなるのではないでしょうか。
暑い季節ですから無理されませんように。
by 青竹 (2012-08-03 10:44) 

まりっぺ

お仕事復帰 おめでとうございます
あまり無理をなさらないように♪
ぼちぼちと♪
by まりっぺ (2012-08-03 15:36) 

riyo-noir

>青竹さま
ありがとうございます。
本当に暑いとより体力が消耗されますね・・・。
ちょっとずつ,病気

>まりっぺさま
ありがとうございます。
無理をしたくてもこうなってしまうと無理できないですね・・・
そこら辺はもう周りに甘えさせて貰うしかないな,と割り切って,ぼちぼち仕事に慣れて行ければと思います。

by riyo-noir (2012-08-19 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探していた本もも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。