SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

もも [お菓子作り]

先月末,何度か桃をたくさん頂きました。
1個や2個くらいならそのまま食べてしまうけれど,1度に6個とか9個とか貰ってしまうと,何か加工しなければ,と思ってしまいますよね。
そんなに日持ちもしないし。
ということで,いろいろな桃のバリエーションを実践してみました[わーい(嬉しい顔)]
TS3Q0396.jpg
白桃烏龍の中にカットした桃をしずめてみました。
白桃烏龍に自然な甘みが加わって美味しさがアップ[グッド(上向き矢印)]

TS3Q0395.jpg
どこぞのブログに載っていたのをまねて,水切りしたヨーグルトに蜂蜜をかけてみました。
これもなかなか美味[ぴかぴか(新しい)]

TS3Q0397.jpg
オーソドックにコンポートに。
TS3Q0398.jpg
これを食べたときの旦那くんの顔は,今まで作った私の料理の中で一番美味しい〜という顔をしていました。
嬉しいけれどちょっと複雑な気分な心の狭い妻がここに・・・[たらーっ(汗)]

あとは,コンポートの甘い汁を利用してゼリーを作ったり。
そういえば友人が桃のコンポートにはマスカルポーネチーズが合う,と言っていたけれど,結局まだ試せていない・・・今度は是非やらねば[exclamation]

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ami

桃ジャムも是非、、、、
by ami (2012-08-09 07:36) 

riyo-noir

>amiさま
桃ジャムもいいですよね。
今年はもう大量に,と言うことはないと思うので,来年の宿題にします(^^)
by riyo-noir (2012-08-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復帰新盆終了です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。