SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

夏野菜カレー [料理]

父の畑にちょこっと茄子とピーマンが実りました[ぴかぴか(新しい)]
茄子のカレーを食べたことがないという旦那くんに,茄子とピーマンを投入したカレーを試してもらおうと,カレーに。
TS3Q0390.jpg
別にこだわりはないのですけれど,夏野菜,特に茄子を入れたときのカレーには,挽肉を入れたくなってしまう私です[わーい(嬉しい顔)]
とってもおいしくできました[ハートたち(複数ハート)]
茄子を入れて野菜の嵩が増したので,じゃがいもを少なめにしてしまったら,旦那くんはじゃがいもたっぷりの方が好きだったとか・・・ごめんねぇ〜[ふらふら]

茄子もたっぷり。
トマトもたっぷり。
挽肉もたっぷり[exclamation]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

wattana

riyo-noir さん、おはようございます。
茄子を入れたカレーには挽肉、賛成です。
by wattana (2012-07-10 03:32) 

riyo-noir

>wattanaさま
嬉しいコメントありがとうございます!
最初に教わったレシピが挽肉だったので,茄子には挽肉,という概念がすり込まれてしまっています。
でもカレーに限らず茄子と挽肉の組み合わせって美味しいですよね。
by riyo-noir (2012-07-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かきあげうどん好きな食器類7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。