SSブログ

好きなものに囲まれたい。シンプルで効率よく生活をしたい。でも現実は・・・ちょっとずつちょとずつQOLを上げていけたらいいな。そんな新米主婦のたわごとブログ。

苺のケーキ [お菓子作り]

20130104_194825.jpg
今更ながらクリスマスの時に作ったケーキ。
生クリームがユルすぎました…次に作るときにはもっと気を付けねば!!

参考にした本。

お菓子づくりの失敗をスッキリ解決する本

お菓子づくりの失敗をスッキリ解決する本

  • 作者: 百野 浩史
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 単行本



でもスポンジのレシピは石橋かおりさんの絶対に失敗しないスポンジケーキのレシピ。
3枚おろし(苦笑)できるくらいにはふくらんだけど,もうちょっと焼けば良かったかも・・・焼きが甘かった気がする〜[ふらふら]
気をつけることが沢山だわ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

まりっぺ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
by まりっぺ (2013-01-06 23:03) 

riyo-noir

>まりっぺさま
こちらこそよろしくお願いします。
by riyo-noir (2013-02-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。